占いに期待してはいけないこと



あなたは占いに

何を期待していますか?


こんにちは。しろです。



突然ですが、


占いに期待しては

いけないこと


ってなんだと思いますか?


ぜひその答えを考えながら、

読み進めてみてください。


ぼくは占いを

自分の商品としているので、



日々誰かの悩みを聞いては

占いをしています。


ぼくは占いをする上で、

お客さんに真実を

伝えるようにしています。


そのお客さんが悲しむとか、

ショックを受けるとか、

そういうことを気にしすぎると、

正しい占いの結果を

伝えられなくなってしまう

からです。


お客さんの思いに

寄り添って占いをすることは

もちろん大切です。


ですがお客さんが

悲しまないように気遣っても、


その人の人生を変える

きっかけにはならない

ですよね。


そして実際に占いをした後に、

明らかに元気をなくしてしまう

お客さんがいます。


どこか納得していないような、

不満げな雰囲気を

感じるのです。


ぼくも占いで

出た結果を伝え、

どうしたらその人が

幸せになれるのかを

精一杯お伝えしました。


ではその人にとって、

何が不満だったのでしょうか。



「自分の伝え方がイマイチだった」

これもあるかもしれません。



でも、それだけじゃないはず。



では何が

不満の要素と

なったのか。


それはきっと、

自分が期待していた結果と

違っていたから

でしょう。


自分が期待していた答えとは

違う答えが返ってきた。

これは占いに限らず

よくあることでしょう。



言わば

期待はずれ

だったわけです。


そしてその時に、

人はショックを受けます。


ここで一例として

恋愛に悩む方の

ストーリーをお話しします。


占いをしたことのある方は、

これから書いていくようなことを

期待したことはないでしょうか?



これはよくある話です。


Aさんを女性、

Bさんを男性とします。


Aさんは、

Bさんに

片思いをしていました。

ですが

なかなか仲良くなることが

できません。



Bさんとお付き合いしたい。

そのために

どうすればいいのか

悩んでいました。


そこで占い師の方に、

Bさんとの恋愛について

みてもらうことにしました。


その占いを受けて、

Aさんは占い師の方に

このように言われました。


「今のままでは

お付き合いすることは

難しいでしょう。」


「お付き合いする以前に、

まずはBさんに積極的に話しかけ、

仲良くするところから

始めてください。」


そうすることで、

Bさんがあなたのことを

異性として意識し始めますよ。」



占いの結果、

アドバイスとしては

納得のいく答えでは

ないでしょうか?


しかし、

ここでAさんは

ショックを受けます。


それはなぜか。


先ほどもお話ししたように、

占いをすることで、

自分が導かれるように

幸せになることを

望んでいたからです。


Aさんがその占いに

期待していたのは、

このような結果でした。


「Bさんは

実はあなたのことを

気にかけています。」

「いずれ彼から声をかけられ、

お付き合いへと

発展していくでしょう。」

「大丈夫です。

もう少しの辛抱ですよ。」



このように、

占いをしたことで、

自分が幸せになれる。

占いが自分を

幸せに導いてくれる。


占いに幸せな答えを

期待していたのです。

だから

期待はずれの占いの結果に

ショックを受けて

しまったのです。


ですが、ここで改めて

考えて欲しいのです。


あなたは

「現状がうまくいかない」

つまり

運が悪い状態で

占いを受けているわけです。

そのため、

悪い結果が出るのは

言わば当たり前のこと。


そこでショックを受けることは

仕方のないこと

かもしれません。


しかしそこで、

自分の可能性を

あきらめないでください。


先ほどの

Aさんの話で言えば、


Bさんと

お付き合いするために

すべきことを

再確認できたわけです。


それを実践していけば、

Bさんと付き合えるかもしれない。



そのために

あなたのできる努力を

して欲しいのです。

その先に、

きっとあなたの望む

幸せがあります。


ここで、

最初の問いを

思い出してもらえますか?


占いに

期待してはいけないこと

は何か。


ここまできたら、

もうお分かりでしょう。


占いに期待しては

いけないこと、


それは

「幸せ」

です。


占いがあなたを

幸せにするわけでは

ありません。


あなたを

幸せにできるのは、

あなた自身です。


占いに期待せず、

自分の可能性に期待をして、

自分を信じて

行動を起こしていきましょう。




あなたは幸せになるために

占いを受けたのです。


占いを受けようという

その行動は

素晴らしいものです。




それだけ自分の人生に

真剣に向き合っている

気持ちの表れです。


その行動力で、

幸せのために

行動していきましょう。


今回のまとめ

・占いで幸せになれることを期待しない

・自分を幸せにできるのは自分自身

・占いはあなたが幸せになる

きっかけを作るもの


占いであなたの可能性を

引き出してもらったら、

あとは行動あるのみ。



あなたにも

きっとできるはずです。



手相占いで、
あなたにも幸せのきっかけを


いかがでしたか?


占いよりも

自分自身に期待し、

自分で自分を幸せにしていく

姿勢が大切であること

をお伝えしました。



ぼくは占いを通して、

その人が幸せになる

きっかけを与えています。


自分自身に向き合って貰い、

その人の可能性を

引き出しているのです。


占いであなたを

幸せにすることができなくても、

占いでそのきっかけを

与えることはできます。


ぼくの手相占いで、

その可能性に

気付いてみませんか?


今ぼくの公式LINEに

ご登録いただくと、

無料で手相占いができます。




この無料の手相占いで

今まで100人以上の方の

可能性を引き出してきました。


占いを通してあなたにも

自分らしく生きるきっかけを

プレゼントします。


あなた自身の

強みや才能を知って、

未来の可能性を

広げていきましょう!



無料の手相占いはこちらから!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA