フリーランス占い師って実際どうなの?


フリーランス占い師を
1年近くやってみて
実感したことを書いていきます。

しろ

久しぶりにブログ書きました!

ぼくは2022年5月に脱サラして
夢だったフリーランス占い師に
なりました。

最初は趣味だった占いを副業にして
1年半くらい頑張って
やっていました。

それまで普通の会社員として
事務作業や接客をしていたので

当時は本当にフリーランスの
占い師になれるとは
思ってもいませんでした。


ぼくが務めていた会社は
ブラックなところも多く

人間関係でも色々と
悩まされることが多かったです。


月の残業時間が
100時間を超えたりとか

理不尽なことで
上司に叱責されたりとか。


当時はそんな日々を送っていたので
毎日を楽しく幸せに生きている人が
羨ましくてしょうがなかったです。


自分の好きなことをやって
人の役に立って

何にも縛られることなく
自由に生きていくことができたら
どんなに幸せだろう。


そう思いながら
毎日生きていました。


でも、そう思っているだけじゃ
このまま何も変わることなく
人生が終わってしまう。


後悔を残したまま
死んでいくのは嫌だ。


その思いで占いを自分の仕事に
するために必死になっていました。


そして1年半副業として
占いをやって

ぼくは2022年5月から
フリーランス占い師に
なりました。


正直大変なこともたくさんあったし
楽な道のりではなかったです。


でも実際にフリーランス占い師になる
という夢を叶えたら
人生が一気に楽しくなりました。



憧れていたカフェで占いをする
という夢も叶いました。


東京だけじゃなく
名古屋や大阪に行って
占いをすることもできたし


イベントやバーに呼ばれて
占いをすることもできました。


時間や場所に縛られることなく
自分の好きなことを仕事にする

実際にやってみると
とても幸せなことでした。


今でこそ日常的に占いをするのが
当たり前になりましたが、

最初は何から始めたらいいのかも
何もわかりませんでした。


ではどうして占いを仕事にすることが
できたのか。


それは
「占いを仕事にするための知識」
を習得したからです。


占いをしている多くの人が
「人を占う技術」
は身に付けているのですが

「その占いをどうやって仕事にするか」
については学んだことすらない人が
大半なのです。



ぼくも技術を磨いているだけで
占いを仕事にどうやってするのか
深く考えずにいました。


その結果占いで稼ぐということが
全くできなかったのです。


占いを仕事にできた人と
出来ずにいる人の違いは

「占いを仕事にする方法」

を知っているかどうかだけです。


だからぼくも

「どうやって占いを仕事にするのか」
「占いで稼げるようになるのか」

を知ってから副業で初めて1年半で
フリーランス占い師に
なることができました。


「占いを仕事にしたい」
「フリーランス占い師になりたい」


アナタはそう思いますか?


ぼくはそう思っていても
相談できる人が全然いなくて
苦労しました。


当時のぼくと同じ悩みを
抱えているアナタに

夢を叶えるきっかけを
作りたいです。


やっている占いの種類も
憧れる占いのやり方も
人それぞれ変わってきます。


今の抱えている悩みも
将来の目標も人それぞれ。


それぞれの人に
適したアドバイスや相談が
できるように

ぼくの公式LINEで
無料相談を行っています!


やり方は簡単です。


希望の人は公式ラインから
無料相談のアイコンを
タップしてください。


確認次第
ぼくから返信します。


占いを仕事にしたい人や
フリーランスとして自由に
生きてみたい人など

なんでも相談に
乗ります。


「なんでわざわざ無料で
相談に乗ってくれるんですか?」


ぼくがよく聞かれる質問です。


なぜかというと
それはぼくの夢に
繋がっているからです。



ぼくの将来の夢は
「占いカフェをオープンすること」
です。


でもこの夢はぼくひとりでは
叶えることができない夢です。


占いをする人
接客をする人
コーヒーを出す人

などの役割の人が必要で
一人ではできません。


でもぼくが相談に乗ることで
アナタが占いを仕事にできたと
したら…。


その先で一緒に占いカフェを
することができる可能性だって
生まれるのです。


1日限定でゲストとして
占いカフェで占いをしてもらう

こうして一緒に占いを出来たら
どれだけ楽しくて
素敵なことだろう


とぼくは考えています。


その夢を叶えるために
ぼくはアナタの相談に
乗りたいのです。


ひとりで頑張る必要はありません。


一緒に占い師になる夢を
叶えていきましょう。



アナタからの相談
お待ちしています!


占いを仕事にするための
無料相談はコチラから!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA