夢を叶えるために行動できない人


なぜあなたは

行動的になれないのか。


それを考えたことは

ありますか?

しろ

こんにちは。しろです。


ぼくは占いやこのブログを通して、

何度も行動することの

大切さをお伝えしています。



なぜなら行動する人には

「運が回ってくる」

「成長する機会が増える」


そうすることで

人生で成功しやすくなります。

それでも行動できない。

現状に悩み、立ち止まったままの方

がいらっしゃるのも事実です。


そういった方を見て、

ぼくは考えました。

「どうしたらこの人にも

行動してもらえるように

動機付けできるだろう」


そもそも、

なぜ人は行動できないのでしょう。


なぜ行動することを

先延ばししてしまうのでしょうか。


今回は行動を起こせない人の心理

について考えてみましょう。

いかにして行動を起こすのか?


どうして人は

行動できないのか。



「行動するくらいなら今のままでいい」

「失敗するのが怖い」

「めんどくさい」


様々あるでしょう。


でも中には前向きなんだけど

行動に移せない人もいます。


「準備ができたら始めよう」

「ここぞというタイミングを待とう」

このような人もいますね。



でもどんな理由であっても、

行動できていないこと

には変わりません。


行動していないことで

失うチャンスは本当に計り知れません。


それでも行動に起こせない理由。

ぼくなりの考えをお伝えします。


それは、

「自分の未来に期待しているから」

です。



「自分の未来に期待するって

むしろいいことじゃないの?」


そう思う方も

いらっしゃるかもしれませんね。


意味の捉え方によっては

とても大切な考え方にもなります。



しかし、

「未来に期待して、

あたかも目標達成した

かのような感覚になる」



この状態になってしまうこと

を避けて欲しいのです。


例えば、

あなたが何か本を読んだとします。


その本は自己啓発本で、

自分を変えるための方法が

たくさん書いています。


読み終わって

自分も変わる決意をしました。


しかし、次の日からは

特に何も変わらない日々を送る。


こんな経験はありませんか?


本を読み終わった瞬間、

自分にもできるって

思いませんでしたか?


未来の変わった自分を想像して、

いい気分に浸っていたかもしれません。


そして多くの人は

そこで終わってしまうのです。


本を読んで明るい未来を

想像しただけ。


現実は何も変わっていない。


これと同じことが、

行動できない人にも当てはまるのです。


未来になれば

きっと現状は良くなる。


そう思って結局

何もできていない。


準備が整う未来を想像しているけど、

そんな日はいつまでやってこない。

そうやって今行動しなくても

良いことを正当化しているのです。

自分が行動できないことに

理由を作りたがります。


そして、

その人の口癖はこれです。



「明日から始めよう」

「来月から頑張ろう」


でも成功する人や

夢を叶える人は

今この瞬間から

できることを始めるのです。

未来に期待することなく、

今を全力で生きていきましょう。


今頑張る人が

明日も頑張れるのです。



今を頑張れない人に、

未来を語る資格はありません。

あなたは未来に期待して

何もできないなんてことありませんか?

だとしたら、

今すぐ未来のために

できることを始めましょう。


すると気がついた時に

自分が理想としていた

未来になっているのです。


あなたは未来に期待して、

現状が良くなること待ちますか?


それとも未来に期待せず、

今を変えるために行動していきますか?

では今回のまとめです。


夢を叶える人の特徴まとめ

・未来に期待せず今努力する

・人生変える人は今から動き出す

・後回しにする理由を作らない


あなたも未来に期待せず、

今を全力で生きていきましょう。

あなたにも変わるチャンスがある


行動することの

大切さはわかった。


でも自分はその上で

何をすればいいのかわからない。


ぼくはそういった迷い、

悩んでいる方の味方です。

「行動したい」


その気持ちがあるのに

行動できない方は、

ぼくの、無料相談を

受けてみませんか?

今なら公式LINEの追加特典で、

占いを仕事にしたい人に

対して無料で相談に乗っています。



無料相談から、

あなたの占いの長所や向いていること、

強みなどを知ることができます。


自分自身を知ることで、

今よりももっと行動を

起こしやすくなりますよ。


あなたの成功の

後押しをします。



あなたの行動の第一歩を

お待ちしております。


公式LINEのご登録はこちらから!