公式LINE限定公開ブログ③



占いで全く稼げなかった

ただの凡人が


ビジネスの基礎を学び

自分の好きな占いで

収益化を果たした

どん底からの

人生逆転ストーリー!


こんばんは。

しろです。


今回は元々ビジネスの初心者だった
ぼくがどのようにして


占いで収益を
出せるようになったのか。


人生を大きく変えるまでの
過程を包み隠さず
全てお話ししていきます。


正直ぼくの過去の失敗談や
経験の話をするのは
ものすごく恥ずかしいので、

「できることなら書きたくない」

というのが本音です。


なぜなら、
いかにぼくが
センスのない凡人なのかが

これを読んだあなたにバレて
しまうからです。



でもぼくはあなたに、
過去のぼくと同じ失敗を
して欲しくない!


そして絶対に諦めて
欲しくないのです。


仮にビジネス初心者でも、
あなたの行動次第で
絶対に稼げるようになります。


その事実をあなたに
お伝えしたい一心で
この記事を書き上げました。


これから占いで
稼いでいきたいと
思っているあなたも


どうしても前に進めずに
悩んでいるあなたも


ぼくの過去の失敗を
知って勇気が出るはずです。



「こんな人でもできるなら
自分にもできる!」



と自信を持っていただければ
嬉しいです。


元々ぼくは頑張ろうという

気持ちだけしかない

超平凡な人間でした。


ぼくは元々普通の会社員。


今は占いを自分の副業として
やっていますが、


当時は趣味で占いを
やっていた程度です。


家族や友達の手相を見たり、
タロット占いをしたり
したことはありました。



しかし、

それで人からお金を頂いて
占いをするなんて経験は

全くなかったです。


まして占いを自分の仕事に
できるなんて思えなかったのです。



個人でどうやって
稼げばいいのかもわからないし、
自分にそれができるとも思えない。


「個人でビジネスをしよう」


そんなことは選択肢に
すらありませんでした。


別に頭もいいわけではなかったので、
普通の大学生活を過ごしていました。


特に深く考えることもなく、
周りと同じように就活をして、
企業に就職しました。


入社するまでは、

「この企業で自分は
出世していくんだ!」

と意気込んでいました。



しかし、それも
入社するまでの話でした。


入社してからは自分のイメージとは
全く違った働き方でした。


就職説明会で聞いた
働き方改革とはなんだったのか。


自分の意見は
受け入れてもらえない。


上司に指示されるがままに動く。


「お客さんのために仕事がしたい!」


そういった気持ちはありましたが
現実と理想との
ギャップに苦しみました。


とにかく上司に
言われた通りに動く。


上司に褒められるために働く。


お客様を喜ばせたくて入社したのに、
これでは上司を喜ばせるために
入社したかのようです。


この会社が好き嫌い
ということ以前に、

会社という組織を好きになれない。


そう思いました。


これはまだ入社して
1週間の話です。


こんなに早い段階で
そう実感するとは
思いませんでした。


ですが、これ以上この会社に
忠誠を誓うことはできない

と思ったのです。



ぼくは会社に雇われずとも、
個人で稼げるようになるための
行動をスタートさせました。


まずはフリーランスに
なりたいと思い、

ネットでフリーランスになる方法
を調べまくりました。


調べれば調べるほど、
たくさんの方法が出てきました。


フリーランスの働き方として、

デザイナーやイラストレーター、物販、
せどり、ブログ、YouTubeなど
様々な候補がありました。

正直言って、どれも難しそう。

一体どれなら自分にも
できるのだろうか。



「占いで稼げばいいじゃん」


そう思った方も
いるかもしれません。


でも当時のぼくには
その選択肢はありませんでした。


なぜならネット上で
占いのサービスを出品していても、


誰からも
買ってもらえなかったからです。



「占いは好きだけど、
これでは稼げないな」


そう思い、別の稼ぐためのスキルを
身につける必要がある
と考えました。


そして自分にもできそうな
スキルをひたすら
探していたのです。


色々と探していた結果、
プログラミングという
選択肢を見つけました。


今需要が伸びており、
今後の事を考えても
これはやる価値がある。


プログラミングを勉強した
経験は全くない。


逆にそこに可能性を感じ、
勉強してみることにしました。


最初は無料でできるサイトで
1ヶ月ほど勉強してみる
ことにしました。


すると思ったよりも
できるのです。


動画を見て、
それを真似してやってみる。


するとその通りに
プログラムが実行されて、
達成感を得られたのです。


自分にも案外できるんじゃないか?



浅はかですが、
そんな期待が自分の中で
沸いてきました。


しかし、無料でできること
には限りがあります。


動画やテキストで
指示されることをやっていれば
できるわけですが、

それだけやっていて
将来個人で稼げる力が
身につくとは思えなかったのです。



そのためここから
どのようにして

フリーランスになれるのかを
再度調べ始めました。


そしてたどり着いた答えは、
有料の商材で
勉強していくことでした。


「将来会社に縛られず、
個人で稼いでいくには


これくらい本気に
ならないとダメだ」



そう思い、ぼくはプログラミングの
オンラインスクールを受講し、

本気でプログラミングを
勉強していくことを決意しました。


そこに投資した金額は、
なんと30万円。


「本当に思い切った
決断をしたな」

と今でも思います。


もっと高い
オンラインスクールも
ありました。


でも予算的に
頑張っても30万円が限界。


今の自分でも払えるところで、
圧倒的な努力をして
脱サラしてやる!


そう意気込み、
プログラミングの勉強に
明け暮れていました。


テキストを読み、
課題を解いて自分にできることを
少しずつ増やしていきました。


確実にできることは
増えていました。


わからないことは調べ、
そして解決していく。



この繰り返しの日々。


毎日仕事から
帰ってきてから
2、3時間勉強。


休みの日には
10時間以上勉強している
こともありました。


ですが、勉強が進んでも、

自分がフリーランスに
なれるようには
思えませんでした。



なぜなら、
プログラミングのスキルを習得しても

どうやって仕事を受ければ
いいのかが全く
わからなかったのです。


フリーランスのプログラマーは、
会社から作業を
外注してもらったり、

業務委託をしてもらったり
して仕事をもらいます。



ですが、そんな方法は
誰かが教えてくれるわけ
でもありません。



そのスキルが自分にあるのか、

実績のない自分に
仕事を頼んでくれる人が
いるのかなど、


わからないことや
不安なことばかりです。



まずもって何の実績もない
自分に本当に仕事を任せてくれる
企業なんてあるのか?


そんな先の見えない
不安もありました。


ぼくは自分のやっていることが
正しいのかわからないまま
勉強を進める日々。


前に進んでいるはずなのに、
不安が募っていきました。




そして会社も繁忙期に入り、
その勉強時間さえ
なくなっていきました。


繁忙期の残業時間は
最大で月100時間越え。

一番ひどい時では、
朝9時に出勤して夜2時まで
働いたこともありました。


帰って寝る頃には
夜中の3時半。


3時間ほど寝てまた朝9時
に出勤という生活を
送っていました。


これでは自分の時間を
確保することもできませんし、

自分の健康も
心配になる程です。


自分の身も持たない、
その上自分の目標に向かって
頑張る時間もない。


何もかもがうまくいっていない、
そんな絶望的な日々を
送っていました。



自分の努力は何の役にも
立たず終わってしまうのでは
ないだろうか。


でもそれが現実に
なってしまうのが怖くて、
ひたすら行動していました。


フリーランスになって、
個人でも稼げるようになりたい。



そのためにどうやったら
フリーランスになれるのか。


ぼくは不安を払拭するかのように、
Twitterで情報収集していました。


いろんな方の発信を見たり、
Twitter上の方とお話しして、

どうやってフリーランスとして
稼いでいるのかを
聞いたりしていました。


それでも、
なかなか前に進まない。


迷走している日々で、
自分に転機が訪れました。


Twitter上でぼくに
声をかけてくださった方
がいるのです。


その方はAさんという方で、
ネットビジネスで収益を
上げている方でした。


Aさんは個人で稼ぎたいけど
うまくいっていない人に向けて、

どのようにして個人で
稼いでいるのかを
アドバイスしている方でした。


ぼくもAさんに
電話でお話しする
機会をいただき、

どうやって個人で
稼いでいるのかを
聞きました。

とてもありがたいことに、

Aさんからぼくも個人で
稼ぐための方法を
教えていただけたのです。


さらにぼくは自分の独立したい
という気持ちや将来
どんなことをしたいのか、

そういった思いも
全てお話しました。


Aさんはその思いを
受け止めてくださり、

それを実現せずに
終わるのはもったいない、
とまで言ってもらえました。


それだけでも
本当に嬉しかったです。


そして自分の思いを全て
聞いてもらったのです。


自分の好きなことで
稼げるようになること。


独立して自分らしく
生きていきたいこと。


本当にたくさんのことを
お話ししました。


自分のやりたいことや夢を話すと、

Aさんも快く聞いて
くださったのです。


「そんな思いを持っている
というそれだけで素晴らしい」


そう言っていただけました。


ぼくは感動していました。


他の人に話したら
笑われるような思いも聞き入れ、

肯定し、応援してくださる方が
いることが嬉しくて
しょうがなかったのです。


そしてそれを実現するためには
どうすればいいのかを、
一から教えてくださったのです。


独立するには自分で
ビジネスをやっていくことが

必要であることを
そこで知りました。


そしてビジネスの基本は
「集客・販売・商品」の三つ。



それらを一気にできるように
なるのは難しいので、

まずは自分のビジネスの
ターゲット(お客さん)を

しっかりと決めることが
大切なのです。



「自分のどんな価値を
提供したいの?」

「自分のビジネスで
どんな人を幸せにしたいの?」


このように自分の価値観や
思いを徹底的に深掘り
していきます。


それを決めたら、
まずはビジネスの基本である
集客を徹底的に行い、

人を集めるところ
から始まるのです。


ぼくは驚きを隠せませんでした。


自分が個人で稼ぐために
どうすればいいのかを、


全くわかっていないことに
気がついたからです。



何かスキルを身につければ
それで稼げるようになる。


それはただの思い込みに
過ぎませんでした。



いくらスキルがあったとしても、
集客をして、

それを誰かに
知ってもらわなければ、

個人で稼ぐことは
できないということ。


今まで自分がやってきたことでは、
個人で稼ぐことができない。


もっとビジネスの本質を
学ばなくては、
脱サラなんてできない。


そう強く実感したのです。


自分の思いを聞いてくださり、

ビジネスの基本を
一から教えてくださったこと
に感動したぼくは、

本格的にビジネスを
習得したいと思いました。



ぼくはAさんに、
本気でビジネスについて

もっと教えてもらうよう
お願いしました。


Aさんは快く
了承してくださったのです。



そこから、
Aさんの教えをもとに、

ぼくの初の収益化に
向けた活動がスタートしたのです。


まずは自分がどんな思いで
ビジネスをしたいのかに

向き合いました。


ビジネスを通して
自分がどうなりたいのか。


ビジネスで誰をターゲットにして、
どんな価値を提供していくのか。


これを徹底的に考え抜きました。


しっかりと自分のターゲットや
コンセプトを一から
考え直したのです。



そのターゲットが
どんなことを得たいのか、
どんなことを避けたいのか。


そのコンセプトで誰に
共感してもらえるか、
どういった軸にしていくかなど、

細かいところまで
しっかりと決めていったのです。

そうしないと集客の際に
どんな人にどんな内容を
発信するべきか。


その軸がブレブレに
なってしまいます。

そしてその考え抜いた
ターゲットやコンセプトを基に、

Twitterのアカウントを
作り直しました。


そこまで下準備をして
初めて集客が始まるのです。


当時は自分がやってきた
プログラミングのことを
発信するアカウントを作りました。


自分が時間をかけて
勉強したことを
生かしたかったのです。


まずは人を集めて自分を
知ってもらえるように、

プログラミングの情報を
発信し続けました。


でも、やっていく中で
気付いたことがありました。


それは、プログラミングに
ついて発信するのは

個人的にかなり難しい
ということです。


本来稼げるようになりたくて
始めたプログラミング。


それは好きだからとか
楽しいからとか、

そんな理由はありませんでした。


これからの社会で
必要とされているスキルで、
これなら個人で稼げそう。


ただそれだけの理由で
始めたプログラミング。


そこで思ったのです。


自分が発信すべきことは
プログラミングなのか?


自分の好きなことは
他にあるんじゃないのか?


自分が情熱を持って
発信できること。


自分が楽しく
取り組めることは
何だろうと考えた時、

方向転換をしようと
思ったのです。



ぼくは占いが好きだと
改めて思いました。


18歳で何気なく始めた占いです。


人の悩みを聞いて
それに対してその人に
解決策を提案する。


そしてその人が元気になったり、
悩みを解消したりして
その人の幸せに貢献できる。



占いのこの魅力に対して
強く惹かれているのです。


だからぼくは、
思い切って占いを
発信していくことに決めました。


プログラミングを30万円払って受講し、
480時間もかけて勉強したのに
もったいない。



そう思われる人も
いるかもしれません。


ですが、

自分の本当に好きなことや
やりたいことをないがしろにする方が
もったいない。


ぼくはそう思いました。



そこまで本気で
取り組んだからこそ、
諦めがついたのです。


中途半端にやる、
やったらできるかも
しれないけどやらずにいる。


そうするといつまでも
可能性の中に生きること
になります。


いつか自分だってとか
やればできるなんて言葉を言って、

いつまでも可能性の中に
生きるのは嫌だったのです。



そう思い、占いについて
発信するようになりました。


自分の好きなことなので、
情熱を持って取り組めるし、

何より発信していて
楽しかったのです。


「自分の好きなことで
稼げるようになりたい」



改めてそう思ったのです。



そして自分の
ターゲットやコンセプトを
もう一度考え直しました。


占いが好きな人、
占いを自分の仕事に
したい人に向けて、

情報を発信し、
集客していこうと
方向転換を図りました。


自分の好きな占いについて
発信するようになってから、

一気にTwitterのフォロワーが
増えていきました。


自分の周りに人が
集まってくるように
なったのです。



自分の好きなことを
発信しているので、

自分の発信の質が自然と
高まってきました。


何より自分の好きなことなので、
熱量や楽しさが全く違っていました。


集客を始めてから、
ぼくも周りもにも
たくさんの人が集まってきました。

そこでぼくは、
初収益を出すために
アクションを起こしました。


「収益化に向けて
最初の一歩を踏み出したい」



そういった思いのもと、
最初にぼくは、

アフィリエイトで
初収益を出すことに
挑戦しました。


ちなみにアフィリエイトとは、
お客さんにサービスに
登録してもらったり、

商品を買ってもらうことで、
その収益の一部が
もらえる仕組みのことです。



アフィリエイトは
比較的収益化の難易度が
低めなので、

初収益を出すために最初に
挑戦してみることにしたのです。


自分の元に集まってくれた方に向けて、
そのアフィリエイトの案件を
思い切って流してみたのです。


するとなんと・・・


収益ゼロ。


撃沈しました。


またもぼくは
収益化することが
できなかったのです。


正直なところ落ち込みました。



しかし、そこで
諦めるわけにはいきません。


ぼくはAさんに相談して、
次なるアクションを
起こすことにしました。


なぜ今回のアフィリエイトが
失敗に終わってしまったのか、

反省してみたのです。


そこで、
自分が最初に決めた
ターゲットやコンセプトと

一致していないことを
思い知りました。


自分の元に集まってくれた方は、
占いが好きな人。


それなら自分の占いを
商品として提供しよう!




占いは何度もやってきたし、
リアルでもネット上でも
占いをすることはできる。


そう思い、ぼくは占いで
初収益を出すために
計画を立てました。

その時は自分の商品や
スキルを売り買いできる、

ココナラの中で自分の占いの
商品ページを作っていきました。

そして再度集客をして、
お客さんに自分の価値観を発信し、
準備を確実に進めていきました。


そして前よりも集客できたところで、
自分の占いのサービスを宣伝し、
販売してみたのです。


「これだけ頑張ってきたのに、
誰にも買ってもらえなかったら
どうしよう」



そんな不安も抱えながら、
勇気を持っていざ出品。

すると、限定5名様で占いを
販売したところ、

なんと完売したのです。



今までネット上で
占いの商品を売っては
いましたが、

全く購入してもらう
ことができませんでした。


ですがAさんに
教えていただいたとおりに、

お客さんを集め、
宣伝したところ、

自分の占いという商品を
買ってもらえたのです。


そしてぼくは、

自分の占いで
収益化を果たすことが
できたのです。


収益化を果たした瞬間は
本当に嬉しかったです。




決して大きな売り上げ
ではありません。


しかし、自分にもできた。


やっと自分の努力が
形になった。


こうしてぼくは
小さな成功体験を
得ることができたのです。


その結果をすぐに
Aさんに連絡して伝えました。


「おめでとうございます!
しろさんの努力が報われましたね!」



あの時の感動を、
ぼくは一生忘れないでしょう。



ビジネスの基礎を身につけた今は
ネット上で特に宣伝をしなくても、

お客さんが占いをして欲しいと
依頼をしてくださるよう
になりました。



占いも宣伝なしで
売れることが増えていきました。


こうしてぼくも

自分の好きな占いを副業として、
稼ぐことができるように
なったのです。



今もより多くの悩んでいる方を救い、

その人が自分らしく幸せに
生きていくことに
貢献していきたい

という思いで活動をしています。


もう占いで稼ぐために
何をすればいいのか
悩まなくなったのです。




金額は大きなものでは
ありませんが、

自分の占いで
稼いでいくことに対して

絶望的だったぼくにとっては
金額以上に価値のあるものでした。


ビジネスについて
何も知らなかったぼくが

Aさんに導かれて
行動し続けた結果念願の

「占いで稼いでいく力」

を手に入れることができたのです。


もちろん収益化までは
決して楽な道では
ありませんでした。


失敗もたくさんあり、
落ち込んで「やめたいな」
と思うこともありました。




そんな時もAさんは
優しく励ましてくれたので、

「落ち込んでいてもしょうがない!」
「また頑張ろう!」

そう強く思えたのです。


ぼくが今個人で稼ぐ力を
手に入れられたのは、

間違いなくAさんという

「自分を導いてくれる存在」
がいてくれたからこそです。



もしぼくがビジネスを学ばずに
ずっと占いの勉強ばかりしていたら…



今も独学で失敗し、
悩みに悩んで、
絶望していたことでしょう。


想像するだけで恐ろしく感じます。



ぼくはその後も
ビジネスについて学び、
収益を上げることができています。


ここまでぼくのストーリーを
お話ししてきました。


でもぼくは特別な人間ではないし、
特別な才能もありません。


ぼくがしたことはたったひとつ。


それは
「自分の人生を変える!」

と強く思い、
行動してきたことです。



「現状に不満がある」
「占いで稼いでいきたい」
「どう行動に移せばいいのかわからない」



そう思ったあなたは、
ビジネスを始める前のぼくと同じ。


次はあなたが変わる番です!!


この記事をここまで
読んでくださったあなたは
とても強い意志をお持ちの方です。


絶対にあなたも占いで
稼いでいけるようになります。


あと、あなたに必要なのは
一歩踏み出す勇気だけです!



失敗するのは
誰だって怖いものです。


でも行動しなければ
現実は何も変わらないのです。


人生はたった一度きり。


5年後、10年後に

「ああ、あの時勇気を出して
挑戦すればよかった…」


と後悔するのは嫌ですよね。


だとすればやることは
ひとつしかありません。


大丈夫です。


ぼくのような凡人でも
占いで稼げるように
なったのです。


必ずあなたにも
できるようになります!




次はあなたが
ビジネスの基礎を
知って行動する番です。



明日の配信では

「ビジネスの基礎を理解したら
どのような生活を
送れるようになるのか」


についてお伝えします。


そして…

もうすぐ

あなたの人生を一変させる

極秘プログラム

を発表予定です!!


詳しくはまた後ほど
お伝えしていきます。

どうぞお楽しみに!

では最後に今日も
恒例のワークを
していきましょう。


【今日のワーク】

Q:あなたが占いで稼ぎたい
と思った理由はなんですか?


例)占いを仕事にして
  たくさんの人を幸せにしたいから!

※ワークなので
 お名前は表示されません。

 安心してアウトプット
 してくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



もう聞き飽きたとは思いますが、

あなたの未来のためにも
アウトプットは必ず
やってくださいね。



インプットだけでは
行動力は鍛えられません。


アウトプットを繰り返すことで
あなたにも確実に行動力が
身についていきます。


ぜひアウトプットをやって、
夢のフリーランス占い師に
近づいていきましょう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【今日のワークをする!】



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


また明日20時の配信で
お会いできることを
楽しみにしています。

しろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA